RSS

ダートの新星・バーディバーディ

どうも、とりおやこです。

もう、木曜ですが、先週の注目馬を書きたいと思います。
というわけで、先週の注目馬は、
日曜の中京9R、はこべら賞(3歳500万下)を勝った、バーディバーディです。

このレースを、単体で見れば、
バーディバーディには、非常にチャンスだったんです。
1番人気は一本かぶりで、しかも昇級馬。

一般的には、ものすごいチャンスなんですが、
これをモノにできるかどうかの、一番のポイントは、
結局のところ、1番人気の馬が本物かどうか、に、かかってるわけです。

これが、さっき「レース単体で」と、ことわった理由です。
ソリタリーキングと争った新馬戦にしても、
破格の指数で勝ち上がった2戦目にしても、
パルラメンターレを本物と言わずして、どの馬を本物という、
というくらいに、本物でした。

で、ここからが、バーディバーディのすごさなんですが、
パルラメンターレが、本物でなかったから勝てたのかと言うと、
そうではなくて、
パルラメンターレは、やっぱり本物でした。
スタートから一歩も引かず、3戦続けて、抜群の指数をマークしました。

それでも、バーディバーディは、勝ちました。
内容も、パルラメンターレが潰れたのに乗じて、とかではなく、
真っ向勝負から、後続馬も引き離しての勝利です。
これはすごい。

これまでのレースは、それほど目立ったものじゃなかったんですが、
ダートは、成長力がモノを言います。
世代トップの馬が、後から後から出てくるのが、ダートです。

現時点での、3歳ダートの頂点は、評価的にはソリタリーキングなんでしょうが、
これは、ひょっとすると、ひょっとするかも、
というくらいに、強い馬が現れたな、という感じです。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード