RSS

セイルラージは、ダノンシャンティに追いつけるか

どうも、とりおやこです。

今日は、先週の注目馬、ということで、
土曜の京都5R(未勝利/芝1800m)を快勝した、セイルラージを取り上げます。

個人的なことで、申し訳ないんですが、
この、セイルラージ、UMAJIN POGで、私が指名している馬でございます。
そんなこともあって、デビュー戦から、注目し続けている馬なんですが、
現状、POG的には、今ひとつではあるものの、
ひいき目も込みで、評価させてもらうと、抜群の能力を持った馬だと思います。

デビュー戦では、強烈な切れ味を見せて、差してきたものの、
ダノンシャンティには敵わず、2着に敗れました。
この時点では、それほど、実力差がないように感じていたんですが、
その後の成績を見ると、歴然。
やっぱり、勝った馬と、負けた馬の違いかな、なんて思ったりしました。

ところが!
セイルラージも、ただ負けてたわけじゃないです。

デビュー戦を除く、3戦の指数というのが、
もう、破格!と言ってもいいくらいに、高いんです。
芝では、ペースによって、高い指数が出やすい、とは言うものの、
3回も続けば、もう本物でしょう。

ローテーション的に、クラシックは、さすがに厳しいし、
今のダノンシャンティの位置でさえ、この次を勝って、その後どうか、というトコです。
でも、何となく、何となくですけど、
セイルラージには、その位置に届く可能性もあるかな?なんて、
ひいき目込みの、私の目には、映るわけです。

ひいき目込み、じゃない方には、どう映ったでしょうか?
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
162:いい馬ですね by Mahmoud on 2010/02/18 at 17:21:01 (コメント編集)

私の指数上ではここ3走微増な値ですが、何よりも今回は上がり指数を大きく伸ばしています。翌日のきさらぎ賞に出ていれば勝ち負けの可能性もあるくらいのレベルだったと思います。

一息入れないローテーションになりますがダービー出走もありますね。少なくとも菊花賞の伏兵という存在にはなりそうです。血統屋として言えばスタミナに魅力ある馬です。私も期待の1頭ですね。

163: by とりおやこ on 2010/02/18 at 23:33:04

> Mahmoudさん
まいどどうもです。
上がりに関しては、毎度きっちり脚を使えるのが良い、くらいにしか考えていなかったんですが、
上がり3Fの専門家であるところの、 Mahmoudさんが、今回、上がりを伸ばしていると言うのなら、
ちょっと期待しちゃいますね。

クラシック云々を言うと、やっぱり、息の入らないローテーションが、一番のネックになると思うので、
春は、無理せず走ってもらいたいところです。
(POG的には、それじゃダメなんですけどね)

血統に関してはシロウトなんですが、この馬って、スタミナに魅力があるんですか。
今後は、そういう見方もしてみよう。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード