RSS

成長したデジタルキャッシュ

どうも、とりおやこです。

引越し後の生活も、わりと安定してきて、
先週のまとめなんかを、する余裕も出てきました。

そんなわけで、土曜の阪神11R姫路特別(1000万下/ダ1800m)を勝った、
デジタルキャッシュについて、ちょっと書いておきたいと思います。

今回は、何とも久しぶりの出走でしたが、
前走のレースは、よーく憶えておりました。

昨年の夏、長い札幌開催の中で、
「1000万下のダ1700m戦を全部やる」という企画を、個人的にやっていて、
その最初のレースに、デジタルキャッシュが出ていたんです。

デジタルキャッシュは、前走で、すでに1000万下を勝っていた上に、
相手関係も比較的楽だったので、
当然のことながら、一本被りの人気だったんですが、
そこまでのデジタルキャッシュには、
さほど目立った力を感じていなくて、
「いかにも飛びそうな人気馬だなあ」と、思っていました。

案の定、というか、デジタルキャッシュは、負けてしまうわけですけど、
本当に強い馬は、こういう場面で、きっちり勝つんですよ。
同じ北海道の1000万下を走っていた、フサイチセブンなんかは、
本当に強いからこそ、「いかにも」な場面でも勝っているわけで、
デジタルキャッシュに関しては、やっぱり、
本当の強さが「この時点では、なかった」ということなんでしょう。

長期休養明けで1番人気を背負った今回、
今回もやはり「いかにも」な場面で、どういう走りをするのか、でしたが、
いやあ、見事に成長していましたねえ。

逃げたプラチナメーンは、昨年の夏に先着を許した相手でもあり、
ああいう流れで、まんまと逃げ粘られることなく、
サラッと交わしたあたり、成長したなあ、と思わずにはいられません。

もう、去年の夏のように、ただ「負けてないだけの馬」ではないです。
指数的にも、内容的にも、
本当に強い、と言えるような力をつけたのは、間違いありません。

秋に、間に合うでしょうか。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード