RSS

POG'10 今年のシェアポイント賞はこんな感じ

どうも、とりおやこです。

たまには軽いネタでも、ということで、POGの話です。

今は、ウマジンPOGのチーム戦が盛り上がっていますけど、
個人的には、JRA-VAN POG'10の方も、ひっそりと楽しんでおります。

P-1時代には、どちらかと言うと「金の馬賞(シェアポイント)」がメインでしたが、
POG'10になってからは、シェアポイントの賞品がグレードダウンし、
トータルポイント狙いの人が増えたように感じます。

ただ、個人的には、シェアポイントというルールは、
JRA主催という、デカい規模だからできるものなので、
ここでは、シェアポイントで頑張りたいという気持ちでおります。

昨年までは、とにかく「少人数狙い」が重要で、
「稼ぐ稼がないよりも少人数」という傾向だったのに対し、
今年は、去年よりも指名人数の少ない馬が少ないように感じます。

実際、自分がここまでに選んだ馬3頭も、
21人、22人、45人というラインナップなんですが、
この程度で、目下150位という健闘を見せております。

まだ始まったばかりなんで、何とも言えませんが、
「うまくいけば、クオカードくらいもらえるんじゃないの?」
という、淡い期待を抱いています。

ちなみに、私の指名馬はコチラ

シェアポイントは特に、なんですが、
今からでも、上位が狙えると思うので、ぜひご一緒に。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
238: by 助右衛門 on 2010/09/10 at 20:42:08

おー!3頭でこの成績は期待できますね!
これ、10人指名くらいの500万勝ちみたいなの1頭捕まえたら、まじでベストテン圏内じゃないですかね。

やっぱこっちのほうが盛り上がるなー。

239:Re: タイトルなし by とりおやこ on 2010/09/10 at 21:54:16

>すけえもんさん
10人指名で500万勝ちみたいなの、捕まえたいですねえ。
でも、ホントに少人数指名が少ないんですよ。そんなに、マメに見てる方じゃないですけど。

これからは、どんどん少人数狙いに走ると思います。
でも、良さそうな馬の魅力に負けちゃうんですよねー。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード