RSS

ローズSを絶対視しない。  …ときもある

どうも、とりおやこです。

まずはアパパネ、3冠達成です。すごい!
バッサリ切り捨てた者としては、もうホメるしかないです。

さて、アパパネの賞賛は2行で終えるとしまして、
ここから反省会です。

今年は、「ローズS絶対視」という基本姿勢をとっぱらい、
敢えて、ローズ大敗の馬に◎を打ちました。
予想としての良し悪しはともかく、この視点にもっていけたことは、
価値があったと思っています。

実は、昨日書いた予想、◎オウケンサクラになっていますが、
◎エイシンリターンズという記事が、その前にあったんです。

ローズS絶対視という大原則からすると、
とにかくローズSの上位馬を買うしかないんですが、
イメージよりも形を重視して悔しかったことがあったので、
何か、他にとる手があるのなら、
そっちをとりたいという思いが、ずっとあったんです。

そういう中で、2年前の秋華賞とイメージを重ね、
ローズS大敗馬に◎を打つという結論に、急遽かわりました。

結果、大外れではありましたが、
2年前と同じように、ローズSの結果が活きないという、
珍しいタイプの秋華賞になったわけですから、
ローズSを絶対視しないという姿勢は、間違ってなかったと思います。

何か一つの要素だけで考えていくことは、
拾いどころさえ合っていれば、馬券として、一番効果的ではあるんですが、
一つのことで考え方が固まってしまったり、
競馬を深く楽しむことができなくなったりするので、
長い目で見たときには、あまりいいことじゃないと思っています。

今年の場合も、
「今年なら、ローズSを負けた馬でもチャンスがあるな」と思うから、
予想に反したアパパネの勝利を、素直に賞賛できるというものです。


ただ、
こういう年だからこそ当てたいという思いも、確かにありました。
次にこういう年があったら、絶対に当てたいです!

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード