RSS

◎ローズキングダムに悔いはない

どうも、とりおやこです。

1日遅れですが、菊花賞の感想などを書いておきます。

去年、1000万を勝ったばかりのスリーロールスに◎を打って、
すごく気持よく当てたんですが、
今年は、春の実績馬に◎を打って、負けてしまいました。

去年と同じように、条件戦から勝ち上がってきた馬という選択肢も、
もちろん考えていました。

ただ、去年は、どちらかというと、闇雲に条件上がりを狙った感じで、
スリーロールスがあたったのも、たまたまに近いものでした。
過去を紐解いても、
条件上がりで菊花賞を勝ったケースは多いんですが、
そういう馬の数はものすごく多いので、
条件上がりという要素だけでは、ちょっと足りないんです。

そういう中で、春に本格的な勝負に参戦していなく、
神戸新聞杯でも一応の結果を出したビッグウィークは、
確かに、魅力的な存在ではあったんですが、
秋を攻める上での軸足は、
やっぱり春の結果にあるんだろうと思うんです。

なので、外れはしましたが、
ローズキングダムに◎を打ったことに、悔いはないです。

なんというか、
馬券って紙一重ですよ。

結果だけで言えば、当たってる方がいいに決まってますけど、
流れ次第で、結果なんてどうにも転びますし、
迷った2頭が、片や勝ち、片や大敗、ということもザラです。

何を買うのが当たっていて、何が外れかというのは、
馬券の当たり外れだけではないから、
正解があるような、ないようなものです。

当たっても外れても、ずいぶん時間が経っても、
悔いのない馬券を買って行きたいなあ、と思いました。


なんか、長々と書くと悔しいみたいだな。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード