RSS

オレは勝てるのか?(x68kさんと対戦・3週目)

どうも、とりおやこです。

毎週お伝えしております、「とりおやこに挑戦!」の経過ですが、
第2シーズンも、残すところ1週となりました。

さて、ここまでの経過ですが、次のようになっております。

順位 通算払戻 通算購入 総回収率 的中率(的中/総数)  HN
1    0037290   0034400  108.40%  76.67% (0023/ 0030)  x68k
2    0038660   0037400  103.37%  44.83% (0013/ 0029)  とりおやこ

なんという接戦でしょうか。
そして、どっちもプラス回収というあたりが、また素晴らしい(自画自賛)。

実を言うと、プラス収支でリードを許すというのは、
あまり想定していなかったんです。

この勝負、一発狙いをしにくいルールになっているので、
毎週のようにプラス収支ができるくらいでないと、
トータルプラスになるのは、難しいと思っていました。

ですから、「自分がプラスにしさえすれば勝てる」という考えがあったし、
それができると思ってました。まさしく、「天狗」です。

ただ、「天狗の鼻をへし折ってください」と言ったからには、
それだけの実力者が出てくることを、期待してもいたわけで、
今回は、まさに天狗の鼻がへし折られるかどうか、というところまで来ています。
いや、もう折られてるかも。

とにかく、今回の対戦者x68kさんは強いんです。
特筆すべきは、的中率。
回収率プラスにできるのなら、的中率は高いほどいいに決まってるんですが、
実際に、それをやってのけるのは、至難の業です。

最初、複勝メインで勝負してくるx68kさんに対して、
私としては、「回収率100%行けば勝てるな」と思ったんですが、
これが、思った以上に外さないんです。

こんな人、初めて見ましたよ。

決して、配当は高くないけれど、
馬選びに対する、堂々とした姿勢というか、
踏み込みの良さを感じます。


一応、「とりおやこに挑戦!」という企画なんで、
私は、チャンピオン的な立場なんですけど、
最終週で負けてる者としては、完全に挑戦者気分です。

というわけで、泣いても笑ってもあと1週。
とにかく、目一杯やりたいと思います!

にほんブログ村 競馬ブログへ

次期の対戦者も募集中です。→torioyako@gmail.comへメールを
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード