RSS

プロになる

どうも、とりおやこです。

昨日書いたのは、別に、
「大した実力もねーくせに、プロ面すんじゃねーよ」とか、
「オレの方が、よっぽどプロだぜ」とかいう、
とんがった話をしたいわけじゃないです。

どちらかと言うと、
競馬予想のプロなんて資格職種じゃないんだから、
プロになりたい人は、プロになればいいと思っています。

実は、
なんて、改めて言う必要もないんですが、
私には、プロになりたいと思っていた時期がありました。

具体的に何をしたい、というよりは、
予想をする者として、自分の予想に自身がある者として、
「プロ」という立場になりたかったんです。

それは、野球少年がプロ野球選手になりたいというような、
ごくごく自然な夢ではありますが、
一方で、幼かったなあ、とも思います。

でも、現実は厳しくて、
そのときは、プロになれませんでした。

ただ、昨日も書いたとおり、
プロになるために必要なものなんて、何もないんです。
別に、プロテストに受からなきゃいけないわけじゃないですから、
プロになりたければ、勝手にプロになっちゃえばいいんですよね。

だから、
いいプロになれるか、どうでもいいプロになるかはともかく、
「プロ」になろうと思います。

というわけで、今日から「とりおやこプロ」が誕生しました。

にほんブログ村 競馬ブログへ

まだ書き足りないというか、こっから先が本題。
明日の朝に続きます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
267: by テッパン on 2010/12/06 at 12:47:55

プロ?自称プロか!ww

誰でもプロは名乗れるわな・・・恥を知らなければw

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード