RSS

デーモン小暮閣下

どうも、とりおやこです。

先日、テレビの大相撲中継に、デーモン小暮閣下が出ていたそうです。
私は見逃してしまって、大変残念な思いをしたんですけど、
デーモン小暮閣下の大相撲の話は、すごく面白いです。

何がいいって、「とにかく相撲が好き」というのが、
見る側にビンビン伝わってくるんです。

本業はミュージシャンの閣下ですけど、
相撲の話をするときは、ただの相撲マニアですからね。

話も、素人にとってみれば、「なんのこっちゃ」なんですけど、
そんなのお構いなしで、
「知る人ぞ知る」という話を、それはもう楽しそうにするわけです。

それを見てると、何か相撲を見たくなっちゃうんですよね。

素人に、分かりやすく相撲の良さを伝えたりするのもいいけれど、
「ほんとうに好きな人が、ほんとうに楽しんでる様子」には、
絶対に勝てないです。

コレ、競馬も同じじゃないかなあ、と思うんです。

若者ウケする芸能人をCMに使ったり、
ふだん競馬をしない人に気を遣ったTV番組の構成にしたり。

それも必要なんでしょうけど、
「とにかく競馬が好きなんですっ!」って言う人の、
ありのままを見てもらう方が、
競馬の面白さは、伝わるんじゃないかなあ、と。

どこか、「競馬好き」を演じているような、芸人さんではなく、
素人でもいいから、「ほんとうの競馬好き」を見たいです。

昔、『競馬予想TV!』という番組を見ていましたが、
あれなんかは、まさしく競馬好きによる番組ですよね。

自分も、ただの競馬好きとして、競馬の楽しさを伝えたいです。

伝わるといいなあ。

にほんブログ村 競馬ブログへ
デーモン小暮閣下は、歌もすばらしいです。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード