RSS

今週のレース(若駒S) ◎エイシンミズーリ

どうも、とりおやこです。

土曜日を、ワクワクしながら待つために、
若駒Sの指数を載せておきます。

5走前 4走前 3走前 2走前 前走    馬名
  49   63   68   70   74    ダーズンローズ
              39   68    カピオラニパレス
      46   76   78   87    リベルタス
          54   69   64    ショウナンマイティ
          42   65   66    ハーバーコマンド
      49   63   49   61    ユニバーサルバンク
              62   67    ナリタキングロード
      45   68   72   76    エーシンミズーリ
      12   64   57   71    ゴールドブライアン
      57   68   64   65    イデア

-------------------------------------------------
◎ エイシンミズーリ

実績的には、リベルタスで問題ないレースなんでしょう。

朝日杯組が出走するケースはほとんどないですが、
レベル的には同程度のラジオNIKKEI杯組だと、
4着くらいがボーダーのようなので、
オッケーの範囲とは思いますが、面白くはないですよね。

というわけで、未勝利勝ったばかりのエイシンミズーリです。

つい最近まで、この馬とアドマイヤカーリンが、
最も強い未勝利馬だと思っていました。

この馬をハナ差で負かしたカーマインは、
昇級戦の福寿草特別では、もう一つでしたが、
カーマインよりも、この馬の方が強いと思っているし、
未勝利のキャリアも活きてくると思ってます。

若駒Sって、エリートのためのレースのイメージですけど、
未勝利勝ちの昇級馬だって、かなり勝っています。
未勝利で苦労するエリートだっているんです。

にほんブログ村 競馬ブログへ
関係ないですけど、まだ未勝利のアドマイヤカーリンは、
もっと強いです。
マイPO馬だから、こんなこと書いてるんですが。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
303: by corazon on 2011/01/21 at 17:20:34

馬券は買わない予定のレースですけど、非常に楽しみな一戦です。リベルタスに期待してますが、他にも気になる馬がいてワクワクします。
今回のとりおやこ氏は、まるでドカベン方式ですな
いや、つまり、次を見たくさせるなあと
小技を組み入れてきましたな。まあ、私、簡単に技にやられちゃってますがね…

306: by とりおやこ on 2011/01/21 at 22:57:40

>corazonさん
まいどどうもです。
小技入れたつもりはないんですが、次への「引き」は、技として憶えときます。
どうでもいいですが、ドカベンは、愛蔵版全巻持ってたし、大甲子園も全巻持ってました。今はないけど。

307: by corazon on 2011/01/22 at 03:23:36

私は、あぶさんも全巻持ってます。家に置いとけないので、デカい倉庫借りてますけど。
ちなみに、ヤフオクなんかでマイコレクション達の相場を見ると、どえらい金額です。(60年代、70年代モノが多いですが必ず初版でA級全巻セット)
あと20年寝かせたらそれでウチの近所くらいならマンション一件買えそうです。
まあ、売らないんですけどね。
あ、すみません、オタクネタで。自慢です。
書いていたらなぜか釣りキチ三平が急に読みたくなりました。65巻あるので明日一日で読破はキツイ…。
明日の競馬は、ケンします。

311: by corazon on 2011/01/22 at 23:19:48

結局ガマンできずにアレキサンドライトSの馬券だけ買ってしまいました。
釣りキチ三平はやはり一日で65巻はムリです。
なんだか、泣けてくるんですよねえ。最後以外は泣ける話じゃないんですけど、きらめく自然が一杯で、癒されます。

313:まんが by とり on 2011/01/23 at 19:09:55

>corazonさん
あぶさんも持ってましたわー。
あぶさんは、すごいスター選手になったあたりからがちょっと…
最初の頃が、すごく好きでした。

釣りキチ三平は、昔、「シロギスの涙」が載ってた2つの巻だけ持ってました。
いいマンガですよねー。

316: by corazon on 2011/01/24 at 02:44:23

オヤジ年代ですと、マンガ嫌いな人はあまりいない印象です。
ゲームも、昔はアホみたくやってましたが、私の場合、際限なくやってしまうので危険ゆえ、ゲーム絶ちをしました。
今は、不健康な種類の趣味ばかりですが、それでも外に出る必要があるので、だいぶ健康的になったかなと。

魚紳さんて、いいですよね。
私もあんな余裕かましたい、ウイスキー片手に。
ああ、三平くん、悪いね、また3連単取っちゃったよ、とか言いたい。

以前に、帯をギュッとね!の話題が出ていたので、マンガの話題を振ってみたわけなのでした。
ではまた

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード