RSS

めざすは「優勝!」

どうも、とりおやこです。

いよいよ、『キヲヌイタオトコたちのたたかい』のはじまりです。
とくとご覧あれ。
------------------------------------------------------
さて、ウマジンPOGのチーム戦は、
6人だったとは言え、去年から参加していたわけですが、
去年と今年は、明らかに違うものがありました。

それは、「優勝」が目標だということ。

去年は、個人戦の延長として、チーム戦をやっていたようなもので、
別に目標なんかありませんでした。
強いて言えば、「楽しむこと」だけが目標でした。

それが今年は、メンバーが10人揃う前から、
「チーム戦で優勝して、東京競馬場オフ会を!」が合言葉となりました。
一人10万円もあれば、遠くからでも集まれるだろう、と。

言い忘れましたが、チーム優勝すると100万円もらえるんです。
この、100万円という金額は、
POGという遊びに対する賞金としては、破格のものです。

この100万円の使い道として、
ダービー当日に、メンバー全員が東京競馬場に集まって、
優勝が決まったその足で、祝勝会という名のオフ会をするのが、
このチームの最終的な目標です。

これができたら、そりゃあもう、楽しいでしょうよ。


そんなわけで、最初の段階から、「優勝」を目標として、
新チームがスタートするわけです。

とは言え、前回書いたとおり、去年のチームは、
とても優勝狙うようなチームじゃなかったんです。

去年、優勝はおろか、10000ポイントいかないヤツもいたチームであり、
チームトップが10人揃ったところで10位かそこらのチームが、
いきなり、「優勝!」とか言い始めてるわけです。

言ってみれば、地区大会でもそんなに強くないくせに、
「甲子園優勝!」とか言ってる野球部みたいなもんです。
しかも、ふつうの公立校。

こんなんで、どうやって優勝するんだ、という感じですが、
決して無策だったわけじゃあないんです。

どんな策かについては、
また次回のお楽しみということで。

にほんブログ村 競馬ブログへ
次回、まだメンバーは揃いません。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
319: by フライガーデン on 2011/01/27 at 17:56:30

いよいよ始まりましたね!!
POGをやっていてよかった事がまた一つ増えました。
今後も楽しみにしてます!

321: by とりおやこ on 2011/01/28 at 16:49:15

>フライガーデンさん
どうもありがとうございます。
少なくとも、メンバーの方には楽しめる内容にしたいと思ってますので、
今後も楽しみにしていただきたい。

324:待ってました! by カルア on 2011/01/29 at 01:07:51

こんばんは。

始りましたね^^
本当に楽しみでワクワクしてます!

すでに次回が待ち遠しい…(笑)

326: by とりおやこ on 2011/01/29 at 09:49:00

>カルアさん
いよいよ始まりました。

今、あらためて書く内容を検討してるんですけど、
特に最初の方は、なかなか話が進みません。

しばらくは、週1回ペースで進みそうなので、
「毎週のお楽しみ」にしていただければ、と思います。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード