RSS

明日の重賞(きさらぎ賞) ◎コティリオン

どうも、とりおやこです。

今日も来ていただき、ありがとうございます。
東京新聞杯の予想は、21:00までお待ちください。

5走前 4走前 3走前 2走前 前走    馬番・馬名
  47   51   36   46   **    01 リアライズペガサス
  70   67   72   61   72    02 マーベラスカイザー
      74   70   70   72    03 コティリオン
  54   47   72   70   74    04 ギリギリヒーロー
      44   55   66   76    05 タナトス
          42   48   81    06 トーセンラー
              47   72    07 リキサンマックス
      48   51   **  -74    08 セトノシャンクス
          51   66   70    09 ウインバリアシオン
      41   66   69   81    10 オルフェーヴル
          59   72   77    11 カーマイン
      54   64   62   75    12 メイショウナルト

-------------------------------------------------
◎ コティリオン

今日は、PO目線で書かせていただきます。

コティリオンの前走は、間違いなく「勝ちに行った」レースでした。
ラジオNIKKEI杯で3着になった馬ですから、
そりゃあ、「まずはOP入り」の想いは強いでしょう。

先々を考えると、「とりあえず賞金加算」の気持ちもわかるんですが、
個人的には、こういうのは、好きではないです。

のちのち、重賞だG1だという期待があるのなら、
厳しくても、強い相手と戦ってくしかない、と思うんです。
過去の一流馬の多くは、そうしてきました。

だから、前走で負けたあとも、
また平場を使うようなことはナシで、と思っていただけに、
敢えて、「厳しめ」のきさらぎ賞を選んだことは、
とてもいい選択だと思いました。

フォアボールを出すのがイヤだと、
つい、球を置きにいっちゃいたくなるところですが、
それでも、厳しいとこ攻めなきゃ、
打ち取れる可能性は低いわけですよ。

いや、別に野球してたわけじゃないから、分からんですけど。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
335: by corazon on 2011/02/05 at 19:06:39

と、いう事は、とりおやこさんも、「球を置きに行く狙い」ではなく、「厳しいところを攻めた予想」を今回はしているという意味なんでしょうか?
前回狙われていたトーセンラーについては、見解、いかがでしょうか?気になるところです。

336:トーセンラー by とりおやこ on 2011/02/05 at 20:04:20

>corazonさん
よく、福寿草特別のことなんぞ憶えていてくださった。
トーセンラーに関しても、コティリオンと同じく、きさらぎ賞を選んだことを評価してますし、
むしろ、自己条件の中でも、最も厳しいチョイスをしつづけたトーセンラーの方が、
ここでは1枚上かも知れません。

◎がコティリオンなのは、
依然として人気で、立場が似通っているトーセンラーよりも、
グリグリの◎から、一転して単穴のコティリオンの方が、
馬券としては、狙い目感が強いという見方からですかね。
正直、どっちでも良かったかも、ですが。

あと、予想として、「厳しいところを攻めた」ということを
書きたかったわけではありませんでした。
予想に関しては、いつもベストボールを投げるだけです。

337: by corazon on 2011/02/05 at 20:12:47

なるほど、同じような評価なら人気薄を、というのはよくわかります。私もそうですし。
コティリオンはもっと人気になるかと思っていたのですが、そうでもないんですね。
確かにコレは食指が動きます。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード