RSS

とりおやコラム「ノンアルコールビール」

どうも、とりおやこです。

たまには、取るに足らないことでも書こうかな、
ということで、酒のハナシなど。

最近、ノンアルコールビールが世の中に定着してきました。
お酒じゃないから、車にだって乗れるし、
「今日は控えたいかな~」という飲み会でも、
いつもと同じように飲めて、非常に便利です。

何にせよ、「ビールの代わり」ってのが、
ノンアルコールビールの位置づけなわけです。
当たり前ですね、「ノンアルコールビール」なんですから。
だから、分類的には「ビール」の仲間です。

ただ、違ったという分類で見た場合、
「酒」じゃなくて、「酒以外」の分類ですから、
コーラとか、ポカリスエットとか、お茶の方の仲間です。

なので、何もビールの代わりとして飲む必要はなくって、
昼間のオフィスで飲んでもいいし、
部活帰りの高校生が飲んでてもオッケーなはずです。

さっきまで、空き地で野球なんかやってたチビっ子たちが、
家に帰る道すがら、バット担いでるもう一方の手には、
「ノンアルコールビール」
なんて絵が、つい浮かんできたりしちゃうわけです。

朝のオフィスで、出勤するなり、「プシュッ」っとやってるヤツは、
そこだけ切り取ると、ダメなヤツな感じしますけど、
そいつが、すごい仕事のデキるヤツなら、
むしろ、カッコイイとさえ思えるかも知れない。

というわけで、誰か試してみてください。

私はやらないです。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
338: by corazon on 2011/02/06 at 21:06:40

私なら、普通に朝からビールをプシュッとやりますね。
以前はランチではほぼ毎回、ビールかワインを飲んでいました。
ノンアルコールビールは、よくできてるなあと思いますが、あれでアルコールが入っていればなあ…惜しい。

339:自由だ by とりおやこ on 2011/02/06 at 23:43:31

>corazonさん
普通にやる人、いたよ。
自分の方が、固定観念にとらわれていたと思い知らされました。
ダメですね、役人はアタマが固くて。

>あれでアルコールが入っていればなあ…
>惜しい。
その発想はなかったwww

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード