RSS

明日の重賞(中山記念) ◎キョウエイストーム

どうも、とりおやこです。

今日だけで、4つ記事書いてますんで、
どうぞ、下の方に下がって、ずんずん読んでいってください。

5走前 4走前 3走前 2走前 前走    馬名
  69   60   72   79   81    マルカボルト
  52   85   83   91   83    アロマカフェ
  81   93   92   88   90    キャプテントゥーレ
  87   93   84   85   95    リーチザクラウン
  91   89   94   91   93    リルダヴァル
  72   71   77   86   80    ダイシングロウ
  50   66   77   73   75    ミッキードリーム
  92   81  100   94   87    トーセンクラウン
  72   **   **   85   85    ヴィクトワールピサ
  89   75   79   76   68    トーセンキャプテン
  76   84   90   96   87    キョウエイストーム
  92   81   96   89   84    レッドシューター

--------------------------------------------
◎ キョウエイストーム

ヴィクトワールピサは、強いです。
たぶん、勝つとは思ってるんですけど、
どうしても、メジロライアンのことを思い出しちゃうんですよ。

3歳の有馬で2着になったメジロライアンが、
年明け緒戦のレースとして出走したのが、中山記念だったんですが、
単勝1.4倍という、圧倒的1番人気に推されながらも、
メジロライアンは負けちゃうんです。

勝ったのは、逃げたユキノサンライズでしたから、
人気薄の逃げがハマったという見方が強いかも知れませんが、
それ以上に、中山というスペシャリストを生みやすいコースが、
あの結果につながったんじゃないかと思っています。

ユキノサンライズは、中山芝[5.0.0.2]という、中山のスペシャリストで、
そこが、効いたんだと思います。

ヴィクトワールピサだって、中山は3戦3勝ですけど、
たまたま勝ったのが中山だってだけで、
中山以外も強い馬だと思ってます。

言ってみれば、ディープインパクトの適正を語らないのと同じで、
ヴィクトワールピサは、ただの、「すごく強い馬」です。

ヴィクトワールピサは、ライアンと違って、G1勝ってますし、
もっともっと強いですけど、
それこそが、付け入る隙になりかねないのが、「中山適正」。

勝って欲しいような、欲しくないような。
微妙な立場で応援だ。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
360: by corazon on 2011/02/26 at 23:42:20

あの、ライアンが負けた中山記念は、現地で見ていましたが、今でも昨日の事のように思い出します。
増沢の逃げ、勝つのが当たり前だと言わんばかりのレースでした。
同日に、マックイーンが出ていて、こちらは危なげなく勝ちましたけど、この対称的な2頭の結果に、それぞれの適性が良く出ており、非常に面白かったです。
しかし、キョウエイストーム◎には意外で驚きました。
私も本命はピサではないんですけどね…。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード