RSS

キヲヌイタオトコたちのたたかい 「10位は意外とたいへん」

どうも、とりおやこです。

今期のたたかいは、サトノオーの敗戦により、
事実上、優勝はなくなってしまいましたが、、
この、ウマジンPOG戦記「キヲヌイタオトコたちのたたかい」は、
ダービー直後の週まで、まったりと続けていきます。

懐かしんだり、思い出にふけったりしながらも、
来期への活力にしたいです。

--------------------------------------------------
2歳戦開始から2週目に、今期初のポイントを稼いだ後、
着実にポイントを重ねた我チームは、
11月1週目を終えたところで、11位にまで上昇しました。

ダノンバラード、トーセンラーが、期待通りに新馬勝ち、
レーヴディソールもデイリー杯を勝っており、
プチ重複のホーマンフリップもファンタジーS2着と、
チームは、まさにノリ(横山ではなく)にノッていた頃で、
それこそ、明るい未来しか見えていなかった頃です。

「この分だと、すぐ10位だな」と思ったんですが、
案外、そうもいかないもんなんですよね。

ホーマンフリップは故障で春も絶望、
期待のダノンバラード、トーセンラーは、2勝目で足踏み。
朝日杯にも重複馬を送れず、
10位どころか、むしろランクを落として行きました。

それでも、じっと耐えていましたら、
2歳最終週で、ダノンバラード、サトノオーという、
2頭の重複指名馬が、揃って勝利。

「これは一気にベスト10入りか?」と思いました。

が、最終週になって現れた数チームが、我々の上位に。
なかなか上手くはいかない。


その後、トーセンラーのきさらぎ賞勝ちで、
念願のベスト10入りを果たすわけですが、
約2ヶ月守った、というか伸び切れずにいたポジションも、
勝負どころのスプリングSウィークで後退。

あの、ノリノリ(横山ではなく)だった頃、
「10位なんて楽勝だな」と思っていたのとは、
全く違った感じで、
今、少し上となった、10位というランクを眺めています。

勢いだけで勝ち進んで、「オレたち、優勝できるんじゃね?」
とか思ってた公立高校野球部が、
ベスト8あたりで、ねじ伏せられたような感じでしょうか。

にほんブログ村 競馬ブログへ
そろそろ、来期のことでも考えるかな。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード