RSS

ヴィクトリアマイル回顧 「ブエナビスタは難しい馬だったよね」

どうも、逆神のとりおやこです。

ブエナビスタを飛ばしてしまってすみません。
(2着でしたけど)

去年の秋に、「強いブエナビスタ」を、散々見せられてきたので、
すっかり忘れてましたが、
そういえば、ブエナビスタって難しい馬でした。

これまでも、危ない位置取りで届かなかったり、
好位につけたらつけたで、差せなかったり、
そんな馬だったのを、
スミヨンが「何とかしていた」んですよねえ。

憶えていたとしても◎は打っていたし、
また、これは岩田がどうのという話でないのももちろんで、
「そういえば、そうだったよなあ」というだけの話です。

対してアパパネは、危なげのない馬です。
ビックリするような勝ち方もしないし、
不可解な負けも、もったいない負けもしない。
いつも、常識の範囲内で、走っていました。

ブエナビスタが抱えている弱点と、
アパパネの持っている持ち味が、
最大限に露出したのが、今回の結果だと思いました。


ブエナビスタに◎を打ったのは、秋華賞以来なんですけど、
あの時も、単勝1倍台で負けですから、
ほんとうに、相性が悪いというか、
自分は、人気馬を買うのがヘタだなあ、と思います。

アパパネに至っては、買ったことさえないので、
相性悪いも何もないんですが、
あれだけ勝ってる馬を買ってないんですから、
やっぱり、人気馬を買うのがヘタなのは、間違いないです。

人気馬を上手く買えるようになりたいなあ、と思う反面、
イイトコどりで、短所を消すことはできないんでしょうね。

それこそ、ブエナビスタの爆発力が、
騎乗の難しさとセットになっているのと同じように。


自分には、爆発力なんてないですけど。

にほんブログ村 競馬ブログへ

今日は、自虐で始まって、自虐で終わってしまった。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード