RSS

キヲヌイタオトコたちのたたかい 「ベスト5馬を予想してみた」

どうも、とりおやこです。

今週末は、いよいよオークス。
POG的には、まさに佳境に入ったんですけど、
そのオークスは、まさかのチーム馬不出走。

牝馬の数を意識的に減らしたとは言え、
オークスに1頭も送り出せないとは。
レーヴディソールの故障は、やっぱり痛かったなー。

前置き長くなりましたが、
今週も「キヲヌイタオトコたちのたたかい」をどうぞ。

------------------------------------------------
我がチームには、「会員サイト」と呼んでいる掲示板があって、
そこでは、チーム指名馬の検討なんかがされていましたが、
全員が、ひととおり指名を終えてしまうと、
一応、その役割は終えてしまうわけです。

ただ、終わったから使わない、ってのももったいないし、
せっかくの、仲間だけの場所だから、
何かには使いたかったんですよ。

まあ、大きな大会終わったあとの部室みたいなもんでしょうか。
用がなくても、来るヤツは来る。

それで、2歳戦終わったあとの、ちょっとした期間を使って、
「賞金ベスト5馬を予想してみよう」
という企画をやってみたんです。

後で使えると思って。
(こんな風にね)


みんな、優勝する気満々というか、
優勝するとしか思ってない連中ですから(自分も含め)
そりゃあ、チーム馬ばかり挙げるんだろうなあ、
と思いながら、ネタ振りをしてみたんですが、
結果の方は、予想どおりになりましたよ。

各自、1位~5位まで挙げてもらって、
1位100点、2位40点、3位25点、4位15点、5位10点
という点数をつけて、集計してみた結果が次のとおり。

ダノンバラード  235 (4)
レーヴディソール  230 (5)
トーセンラー  125 (2)
コティリオン  100 (1)
サトノオー  70 (5)
ショウナンマイティ  65 (2)
ダンスファンタジア  50 (2)
ルルーシュ  40 (1)
ヴィクトリースター  25 (2)
ダコール  10 (1)
※カッコ内は人数
※馬名赤字は牝馬、太字は重複指名、斜体はチーム外

いやあ、レーヴディソールはともかく、
ダノンバラードやトーセンラー、サトノオーへの期待が、
いかに高かったか、思い知らされる感じがします。

チーム内での指名馬でないのは、私が書いたダコールだけで、
「手前味噌もほどほどにしろ」という感じなんですが、
まあ、そう思ったんだから仕方ないし、
何というか、微笑ましいじゃないですか。

ちなみに、ダノンバラードが1位になる可能性って、ないのか?
と思って、改めて調べてみたんですが、
1億5000万を加算しても、グランプリボスには、ちょっと届きません。
ざんねん。


たぶん、この企画は今年の末にもやると思うんですが、
そのときには、ビシッと当てて、
「オレらスゲーんじゃねーの?」、なんて言ってみたいものです。

もちろん、手前味噌なところは変わらずにね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード