RSS

キヲヌイタオトコたちのたたかい 「サトノオーにかけた想い」

どうも、とりおやこです。

今週は、いよいよダービーなんですが、
ダノンバラード、出走見送りだそうで、残念です。

ともあれ、ついにオーラスでございます。

---------------------------------------------------
ダービーを迎える前に、早々に優勝の目がなくなってしまった、
我らが、チーム「キヲヌイタオトコ」ですが、
鍵を握っていたのは、間違いなくサトノオーでした。

チーム全員が指名していた「重複馬」は、
サトノオーを含めて5頭いましたが、
サトノオーには、
ダノンバラードやトーセンラーにはない魅力がありました。

それは、「他チームと被っていなかったこと」です。

レーヴディソールは、
指名してない方が珍しいくらいの人気でしたし、
ダノンバラードやトーセンラーも、
2歳終了時点の上位チームでは、多くが10人指名をしていました。

それに対して、サトノオーはと言うと、
1人でも指名しているチームでさえ、チラホラという感じで、
10人指名のチームなんて、他には発見できないくらい、
上位チームの中では、レアな存在だったんです。

「サトノオーさえブレイクすれば、優勝できる!」というのが、
全員の、共通の想いだったと思います。

G3勝ちでも、3900×10で39000ポイント
ダービーを勝つようなことがあれば、
15000×10ポイントで、150000ポイントが入り、
そのポイントが、そのまま他チームとの差になると思えば、
期待をかけるのも、無理はないというものです。

先週書いた、チーム内での予想でも、
サトノオーは、答えた5人全員が名前を挙げていて、
「影のエース」として、期待していたんです。

それだけに、サトノオーがことごとく敗れていく姿は、
厳しい現実を付きつけられているようでしたし、
プリンシパルSで負けてしまったときは、
本当にガックリときました。

プリンシパルSの日は、いちおう、祝杯も用意してたんですけどね。
普段は、全然飲まないのに。


最後のあの週は、NHKマイルだったと思うし、
その前走も、毎日杯の方に出て欲しかったなー。

ちょうど、コティリオンが歩んだ道ですよ。

コティリオンは、500万の身からG1の2着馬になり、
ダービー出走を果たしましたが、
あれは、サトノオーにもできたんじゃいかと、今でも思ってます。


そのくらい、想いが強かったんですよ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ダービーは、予想で楽しもうっと。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
396: by ちゃび on 2011/05/26 at 01:05:45

サトノオーは、まさに、チームの命運を握っていましたね。

特に新馬戦の強烈なインパクトは他の指名馬になかったもので、

惨敗を繰り返す中でも、次こそ、次こそはと、どこかで新馬戦のような弾けっぷりというのをを期待したものでした。

指名馬のレースを観戦していて、間違いなく一番力んで応援しましたね。

難しいですよねー、競馬って。

POGの期間が終わっても、サトノオーにはどこかで弾けてほしいですな。

397: by フライガーデン on 2011/05/26 at 10:55:15

サトノオー、残念でした。実は早めから候補に考えていた馬なのですが、僕がプランスもルルーシュもファンタジアも指名していたので、「どんだけ藤澤厩舎やねん!!」みたいな感じになりそうでちょっと自重していました。そんな中スレッドを立ち上げてくださった時は嬉しかったですし、応援にもめちゃくちゃ力が入っていたのですが・・・。藤澤さんパワーが最近下降しているのは数字を見ても明らかで、次もどうしたもんかと。サトノオーは次はエーデルワイスあたりになるのではないでしょうか。1600mに戻って期待したいです。これからも応援していきます。

398:サトノオー by とりおやこ on 2011/05/26 at 21:03:40

>ちゃびさん
新馬戦の内容は、ほんとうに期待感タップリでした。
ちょっとしたことでうまく波に乗れなかったけど、
強い馬だ、ってのは今でも感じています。

ホント、競馬って、クラシックって難しい。


>フライガーデンさん
藤澤番のフライガーデンさん、どうもです。
確かに、いっときに比べると、藤澤さんの勢いはないですけど、
関東では、数少ない「狙える厩舎」ですし、
それだけの馬がいますからね。

狙えるかどうかの見極めが、「藤澤番」の腕の見せどころです。
期待してますよ。

あとは、アグリキャップさんあたりが、
いい感じのデータを持ってきてくれるんじゃないでしょうか(笑)

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード