RSS

キヲヌイタオトコたちのたたかい最終回 「『サクセスストーリー』ではないけれど」

どうも、とりおやこです。

前置きを入れると、19回に渡って書かれてきた、
この「キヲヌイタオトコたちのたたかい」ですが、
20回目の今回が、最終回となります。

これを書き始めたのは、まだ1月で、
その時点では13位というポジションでした。

期待できる指名馬が何頭もいましたので、
「たぶん優勝するだろう」くらいの気持ちで、
いわば、「優勝までのサクセスストーリー」として、
書き始めたつもりでした。

当時は、ほんとうに「優勝」するとしか思っておらず、
(甘かったんですが)
うまいことやって、UMAJIN誌で、
このサクセスストーリーを拾っていただきたいという、
欲張った考えさえ抱いていました。
(ほんとうに甘かったんですが)

優勝どころか、入賞も果たせなかったわけですから、
とても「サクセスストーリー」とは言えないです。

ただ、ここで書かれたことの多くは、
失速する前に、すでに起きていたことばかりで、
その時点で、「すばらしい」と思っていたことでした。

ですから、結果的には優勝することはできなかったけど、
「すばらしいこと」は、現実に起きていたわけで、
それを伝えることができたことは、
それ自体が、「サクセス」だとも思っています。
(うまく伝わったかどうか分かりませんが)


今の世の中、とかく、閉塞感がどうの、とか言われがち。

オトナの方々は、日々、何か満たされないような気分で、
生活していたりするのかなあ、なんて思います。

そういう中で、
「オトナになっても、青春はあるよ」ということを、
是非とも伝えたかった、というのが、
この、「キヲヌイタオトコたちのたたかい」を、
書き始めた理由のひとつでした。

「キヲヌイタオトコたちのたたかい」ではないんですが、
以前、「ウマジンPOGが部活のようだ
というような記事を書きました。

この、「いいオトナたちの青春ストーリー」こそ、
「キヲヌイタオトコたちのたたかい」の中で書きたかったことで、
それが、ハッピーエンドで終わるのであれば、なお良いけれど、
こういう、リアルな形で終わるのも、
それはそれで、悪くはないのかな、なんていう風にも思います。


おそらく、次期シーズンも、今期と同じような青春があって、
アツいたたかいが、繰り広げられることと思います。

このような形で、連載をすることはもうないですが、
次期は、「優勝」という結果を、
皆さんにお伝えできればいいなあ、と思います。


そうすれば、1年経ったときに、
この連載が活きてくるってもんじゃないですか。
(だから甘いんだって)

にほんブログ村 競馬ブログへ

さ、来期もがんばるぞー。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
400:こんばんは by カルア on 2011/05/31 at 23:19:38

とりおやこさん

「キヲヌイタオトコたちのたたかい」
連載お疲れ様でした。

いろんな事を振り返る事ができ、次のキヲヌイタオトコチームに活かせれば良いなぁ~と思いました。

楽しく読ませて頂き、ありがとうございました^^

401: by 助右衛門 on 2011/05/31 at 23:37:22

そのサクセスストーリー、ハッピーエンドに持っていきましょう!

なんなら、祝勝会編も書いてもらう展開まで持っていきましょ!

ひとまず、序章完結ってことで楽しませていただきました。
次期シリーズもよろしく!

402:来期もがんばりましょう by とりおやこ on 2011/06/01 at 07:09:50

>カルアさん
コメントありがとうございます。

今回、この連載のために、過去の書き込みなどを目一杯調べましたが、
その中で見えてきたこともたくさんありました。
新しい指名ルールも、その一つです。

次のシーズンも、たのしくいきましょう。そして、勝ちましょう!


>すけえもんさん
まいどどうもです。

連載という形では、これで終わりですが、
来期も、何らかの形ではPOGに触れることになるでしょう。
だって、優勝するんですから。
(だから甘いんだって)

祝勝会編、書きたいですねー。

403:お疲れさまでした。 by ちゃび on 2011/06/01 at 15:41:50

キヲヌイタオトコたちのたたかい、お疲れ様でした。

こちらも楽しく読ませていただきました。

敗北から学んで、どんどん作戦が強化されていくあたりが、スポーツ漫画の世界っぽくて良いですね。

序章が終わって、本編突入かあ、来季も楽しみだなー!

来季もまた、よろしくお願いします。

404:チーム強化 by とりおやこ on 2011/06/01 at 23:00:45

>ちゃびさん
敗北から学んで強化ということでは、来期が非常に楽しみですねー。
すでに、相当強化されている気がします。

来期もよろしくお願いします。

405: by フライガーデン on 2011/06/02 at 12:09:06

連載お疲れ様でした。
楽しく拝読していました。なんだか自分たちの事が
このような記事になると、楽しいですね。
実際競馬が今までとは違ったドキドキ感がありましたし、
参加して良かったと思っています。
次回こそは優勝ですね!!

406:今までとは違った by とりおやこ on 2011/06/02 at 22:47:11

>フライガーデンさん
楽しく読んでいただいてありがたいです。

今までと違ったドキドキ感というのは、まさにそのとおり。
「競馬に、POGにこんな面白さがあったとは」と、
驚いているところです。

優勝したら、どんな気分だろう。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード