RSS

安田記念回顧 「ディープインパクト産駒マイラー説」

どうも、とりおやこです。

あまり時間がないので、回顧も手短にいきます。


リアルインパクトは、前走指数1位の馬でした。

「指数どおりに買うのがスピード指数予想ではない」
と、常々思っているものとしては、
指数1位を買わないことは、決して珍しくないんですが、
「指数どおりに買わない」ことが評価されるのは、
それで当たる場合であって、
指数どおりに来てしまっては、ぐうの音も出ません。

「指数どおりに買うこと」と「指数どおりに買わないこと」は、
さじ加減が、非常に難しいです。

信用しすぎるのも良くないし、しないのも良くない。

適度に、信用したり、疑ったりするのが、
ちょうどいいんだと思います。

最近は、ちょっと信用しなさ過ぎかも。


で、それはそうと、リアルインパクトですが、
ディープインパクト産駒は、マイラーの気があるのかも知れませんね。

マイラー説については、うすうす感じていたんですが、
データ的には、あまり見えてこなかったので、
ちょっと保留にしていましたが、
NHKマイルと、安田記念の結果を見ると、
本格的に、掘り下げてみる価値があるように思います。

クラシックでは、今ひとつ抜けきらなかったのも、
マイルに適性があるからこそ、と言えるのかも知れません。

今は、なんとなく、ですけど。

にほんブログ村 競馬ブログへ

x68kさんとの対戦は、またもや敗れました。
悔しい!
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
407:同感です。 by ST on 2011/06/06 at 18:57:36 (コメント編集)

お久しぶりです。

いつも楽しく読ませていただいてます。
x68kさんとの対戦お疲れ様でした。

「指数どおりに買うこと」と「指数どおりに買わないこと」は、
さじ加減が、非常に難しいです。
同感です。

408:さじ加減 by とりおやこ on 2011/06/06 at 21:49:06

>STさん
まいどどうもです。

指数予想なら何であれ、
「指数どおりに買うかどうか」が、予想のすべてみたいなもんなんですよね。

結局は、思うように感じるように買うしかないんですが、
意識の中で、常に信じたり疑ったりを繰り返さないと、
どういうわけだか、ドツボにはまっていくんですよ。

難しいなあ。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード