RSS

とりおやコラム「がんばろう!東日本と何か」

どうも、とりおやこです。

久々の、とりおやコラムです。

さて、例の地震のあと、被災地はもちろん、
日本中が「がんばろう」になってるじゃないですか。
まあ、原発(電気)のこととか、ありましたからね。

まあ、「がんばろう」も悪くはないんですけど、
こうも、むやみやたらと「がんばろう」なのも、いかがなものかと。

函館の駅にね、「がんばろう東北、がんばろう函館」
って書いてあるんですよ。

確かに、函館もちょっと津波被害ありましたけど、 
今ではもう、痕跡を探すのが難しいくらいで、
ほとんど、完璧に復活してますからね。

こっから先のがんばり度合いとしては、東北とは比べものにならないです。

まあ、何が言いたいのかと言うと、
「便乗も大概にしろ」、と。
「函館は立ち直ってるやん」、と。
「函館は頑張らなくちゃいかんけど、それは別の話やん」、と。

何かね、
「頑張ろう」の中には、「応援してね」が含まれていて、
東北だけじゃなく、自分が含まれるような「頑張ろう」を入れることで、
自分も応援してもらおうとしてるような気がして、
何か、いい気がしないんですよね。

今は、函館を引き合いに出しちゃいましたけど、
「頑張ろうニッポン」なんかも、同じですよね。

だから、イヤらしい気持ちはあるけど、
堂々とするというスタンスとしては、
「頑張ろう東日本、頑張ろうオレ」という合言葉で、
頑張っていきたいなあ、と思います。

頑張れよ、オレ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

バナー押してくれた人、ありがとう。
これからも、よろしくね。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード