RSS

本紙◎に挑戦する

どうも、とりおやこです。

先日、ちょっと書いたんですが、
そろそろ、「本紙◎に挑戦!」を始めようかなあ、と思っております。

「本紙◎に挑戦!」とは何ぞや、ということですが、
私が、予想印として◎(本命)を打っていって、
専門紙などの予想家の◎に挑戦しつつ、
私自身も、「本紙で◎を打つ」という行為に挑戦しようというものです。

おそらく、時間的な問題で、36レース予想は無理なので、
当面は、函館全部と他場メインを最低ラインとして、
やっていきたいと思っています。

普段の予想とは別に、
木~土曜の記事として、ブログに書いていきます。

いちおう、「企画」ではあるんですが、
まったりと続けていきたいので、
ネタとして拾うこともなく、淡々と印を打って、
淡々と成績を書いていきます。

この辺は、よくある競馬ブログにありがちな感じで、
「その予想は、誰か見てんの?」みたいな、
予想過程ぬきの、ひたすら結論だけ書かれるものなんですが、
「それを見たいんです!」という存在になれば、
それが、予想家としての、商品価値なんでしょう。


自分、昔は『1馬』(現「優馬」)を使っていて、
そこでの、清水成駿さんの◎は、やっぱり気になったものです。

実際に、清水成駿さんの◎成績がどうかなんてのは、
調べてもいないから分かりませんが、
成績なんか分かんなくても、
何で◎をつけたのか分かんなくても、
「こいつが◎って言うのなら、そうなのかなあ」というくらいに、
存在感のある◎を打ちたいですねえ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

当面のお相手は、netkeiba.comの本紙さんにしたいと思います。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
421:いよいよ by ちゃび on 2011/06/23 at 00:25:47

本格的に始動ですか。

楽しみですね。

とりおやこさんホームの函館では特に、他を寄せ付けないくらいの圧倒的な予想を見せてもらいたいです。

頑張ってください!

外野席からしっかり観戦させていただきます。

422: by corazon on 2011/06/23 at 02:43:45

いいですねえ。まあ、とりおやこ氏なら、波はあろうとも、じわりじわりと差を広げて行くのではないかと予想してます!

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード